2008年02月19日

2月

バタバタと過ぎていく毎日

2月に入ってやっとお茶のお稽古に戻った
1年ぶり
私の復帰をとても喜んでくれた先生方
たかだか週1回のお稽古、しかし「戻るぞ!」と決めてから半年かかった
毎週その時間を空けることって意外と難しい
しかし自分で決めたことは必ずやり遂げたい

昔世話になった上司が転勤になった
送別会は寂しい、ならば卒業式をやろう!と計画
時間がなく準備も完璧とは言いがたかったが、心で送ろうとOBをメインに集めた
またしても睡眠4時間の日々が続く
メンバーに関係ない友人も私の作業を手伝ってくれた
手作り卒業式
当日は県外からわざわざ時間を作って飛んできてくれた先輩もいた
開式から始まり、祝辞、答辞etc
そして卒業証書授与
「貴殿は開業以来永年に渡り職務に精励され、当社の発展に多大なる貢献をされました
また数多くのスタッフを励まし、心の支えとなって頂いたことに深く感謝の意を表します」
スタッフによる心のこもった賞状
最後は『仰げば尊し』で彼を送った
みんな忙しいのに快く集まってくれたことが何よりもの贈り物となった

2月と言えばバレンイタイン
何年かぶりにチョコレートを作ってみた
まぁまぁの仕上がり?
息子に感想を聞いてみた
「美味しいけど・・・俺ウィリーウォンカのチョコレートの方が好き!!」
ガクッ(涙)
彼女から本命チョコもらった時は死んでもそんなこと言うなよ
チョコレートと言えば・・・
生まれて初めて『ブルガリ』のチョコレートをもらった
飲み屋のマスターも巻き込んで大騒ぎ
まるで宝石でも入ってるかのような箱に美しく収まっている品格
「食べるのがもったいなーい」
そう言いながらも賞味期限がついていたのであっさり食べた(笑)
複雑な大人の味に感動

友人と再会
おみやげは何と東京で行列ができる有名ドーナッツ
ドーナッツ大好きな私!
いやっもとい・・・おみやげ買うために並んでくれたのかな
その気持ちが嬉しい

久々に親友とも再会
「進みたい道を明確に」
いつも彼女には助けてもらっている
私の最大の理解者

今日輪島に行って来た
朝市の活気、美味しい食事、知人宅の義父のおもてなし
人があったかい街

2月残り日数もすべて予定で埋め尽くされた
自分のエネルギー、情熱は夢を追う原動力
尊敬する経営者に教わったこと

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー