2008年03月29日

私とネパール

1ヶ月ぶりのブログ更新

「帰国してる?!」
友人から何通か届いたメール
ご心配かけてスミマセン(汗)
ブログを書かなかった理由
書けなかった理由と言った方が正しい
しいて言えば“言葉にしきれなかった”・・・この一言につきるかな、と
向こうで体感したたくさんの出来事、感じた空気、出会い、別れetc
言葉ではとても表現しきれなく、こちらに帰ってきてもしばらくは元の生活になじめなかった
「心ここにあらずですね・・・」
飲んでる席で友人にズバリ言われる
それほどにも私にとって大切なことが、あの国にはたくさんあったと思う
ネパールでの時間は、これからの自分の“生き方”や“心の持ち方”を確立してくれたきっかけ
私の新たな決心は、もしかしたら周りの人達に理解してもらえないかもしれない

今私に見えているのは、透き通る『虹』のようなものなのである
目の前にあるその『虹』を掴むか掴まないか
例え間違ったとしてもそれを恐れるのではなく、
大事なのは後悔しない選択をすることだと私はいつも思っている
『生きる』って
そうやって気付いたことに対して、選んだり決断したりの連続
自分の気持ちとまっすぐに向き合うということ

ネパールでの出来事を5話にまとめてみた
私が感じていることを、出来る限り経験したことと合わせて伝えてみようと思う

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー