2008年04月06日

番外編

ネパールから帰り、店で久々にB会長とご対面

私の姿を見つけるやいなや、小走りでこちらに向かってきた
「会長ただいま!」
そう言う私に、
「お前さん、やっと帰ってきたか」と本当に嬉しそうに言った
(他のスタッフ曰く、ここ最近一番のハイテンションになったらしい 笑)
貧乏旅行のおみやげは小さなネパールのお酒1瓶ぽっきり
「こんな重たいもん・・・ワシに買うてこんでよかったんに」
会長らしい愛情深い言葉
「あんたおらん時なぁ、今頃どうしとるんかなと想像しながら『カサブランカ』見とったんや」
・・・・・カサブランカ?
私「会長、私どこに行ってたか知ってます?ネパールですよ」
会長「そうそう、だから『カサブランカ』のビデオ見とったんや」
私「ネパールとは関係のない映画だと思いますが・・・」
会長「いやいやいやいや」
そう言って彼はネパールとは全く関係のない映画のストーリーを、延々と嬉しそうに話してくれた
会長ワールド、健在である

待ちにまった息子とのご対面
現地から電話の代わりに2日に1度ハガキを書いていた私
「ママからのハガキ読んだ?」
と聞くと、
「知らない」と言う
以前一緒にカンボジアに行った時・・・
現地から出したハガキは未だ届かないので、それと同じ運命かもと諦めた
それから2日後
度々書いていた意味ははっきり言ってないが(涙)、3通ずつまとめて届いた
ハガキや撮ってきた写真を見ながら、
「いつか絶対一緒に行こうね!」と言うと、
「絶対いや!!!」
とあっさり断られた

“いつかきっと分かる日が来る”

あのお仏壇店のCMが・・・今も私の心の隙間に寂しく流れている

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー